読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

俳優錦戸亮について思った事。

いきなりだけど私はギターを引いてる錦戸亮も、ダンスをキレッキレにキメキメに時にはデレッデレに踊っている錦戸亮も、メンバーとワチャワチャしてる錦戸亮も、英会話のお兄ちゃんの英語を聞いて何ゆうてんのこの人って言っちゃう錦戸亮も、後輩くんに絡む錦戸亮*1も、びっくりしたときに目がクリックリになる錦戸亮も、うまーー!って頬張る錦戸亮も出せばキリがないくらいどんな錦戸亮も大好きです。担歴はまだまだ未熟者で2012年9月*2錦戸亮に出逢いました。もともと存在自体は知っていたしNEWSも一時期ハマったけどORANGE RANGE一筋だったので眼中にも無かった(言い方w)。それでもドラマは見てたしかっこいい人という印象はありました。

そんな担歴が今年の9月で5年(もうあれから5年か・・・早いなぁ)になる私でも分かる“俳優錦戸亮”は大好きという感情を超えてくる。もはや信者です、宗教です。私は俳優錦戸亮の信者であり錦戸亮は神様です。ハズレは正直ないです。彼はどんな役でも完璧にこなすし、自分の見せ方も知ってるし、もはや錦戸亮というよりその役の人です。錦戸亮をチラつかせない*3、原平助だし山田草太だし麻生遥斗なのです。

ここで俳優錦戸亮さんの作品を2017年4月現時点で振り返ってみましょう。ネットで調べて見たら聞いた事がない名前が出てきました私もまだまだ勉強不足です。勉強します!!!!主な作品だけ、本当は全て知りたいけど今日ではない。

『ゼニゲッチュー‼︎』2001年5月20日〜6月24日

ジャニーズJr.の風間俊介錦戸亮、長谷川純が出演したコメディドラマ。借金を抱えた貧乏3人組が金儲けに精出すという内容。 主題歌(ゼニゲッチューの歌)はこの3人が歌っていたがCDを出すことはなかった。またこのドラマが長く続いていたジャニーズJr.の日曜昼ドラマの最後である。 

 やばくないか・・・まずコメディ・・・そして主題歌を3人が歌っていたとな!!!!!!神様〜〜〜ありがとう知る事が出来てよかった><

てるてる家族』2003年度下半期NHK連続テレビ小説

桑原和人役。冬子の初恋の人、通称和ちゃん。家の貧しさから苦労を重ね、屈折した暗い性格の持ち主に育つ。やがて冬子と両思いになり、大胆な愛の告白をする。冬子・・・石原さとみ!(◎_◎;)さとみ様と両思いとかどんだけ美男美女だよ!!!!

がんばっていきまっしょい』2005年7月5日〜9月13日

関野浩介役。主人公の幼馴染で男子ボート部員、「ブー」と呼ばれている。見てたよこれ!!!!エンディングaikoのキラキラだもんね!!このドラマ見てaiko好きになったCDも買ったし。この頃山Pが好きでグループの亮ちゃんと内くんが出るドラマって毎週見てたな〜まさか12年後に亮ちゃん好きになるなんて思って無かっただろうな(笑)

1リットルの涙』2005年10月11日〜12月20日

まず言いたい、錦戸亮すごくない?2期連続でドラマ出ちゃう21歳。そして21歳であの演技力。これも見てた〜麻生遥斗役で亜也のクラスメート。1リットルの涙って名作中の名作でこのドラマで脊髄小脳変性症って言葉を覚えた気がする。そういうドラマなかなか無かったけど1リットル見て当時20代前半の沢尻エリカちゃんと錦戸亮っていうねすごいよね沢尻エリカちゃんもこのドラマで知った記憶

アテンションプリーズ』2006年4月18日〜6月27日

中原翔太役、整備士訓練生。このドラマも見てた。上戸彩ちゃんと錦戸亮ちゃんのやり取りが可愛らしくて羨ましくて、このドラマを見て軽率にCAいいなって思った私(笑)それぐらい面白いドラマだった。

ラスト・フレンズ』2008年4月10日〜6月19日

及川宗佑役。区役所の児童福祉課で働く美知留の恋人。このドラマ当時は衝撃。今ほどLGBTが知られていなかったような気がする。高1の私は想像もできないくらいで、シェアハウスですら普及してなかったような。多分、今の年齢になって見るのとでは違う気がする見てみようかな。最終回だけ見逃した記憶がある、だから宗佑が自殺したのも友人から聞いた。このドラマで錦戸亮の演技力やばいぞってなったんだよね。

流星の絆』2008年10月17日〜12月19日

名作!!!最終回視聴率22.6%!!やばくない?有明泰輔役、三兄妹の次男。宗佑やったあとに泰輔やっちゃう?(笑)このドラマ何回見た事か。飽きるほど見た。全然飽きない、何度でも見れる。二宮錦戸戸田の演技が素晴らしい、何回でも泣いちゃうし、桐谷健太も最ッ高で、本当に最高なドラマ!!!!

オルトロスの犬』2009年7月24日〜9月25日

碧井涼介役、手で触れただけで人を殺す能力を持つ「悪魔の手」を持つ。タッキーとW主演!!!!神の手を持つ竜崎と悪魔の手を持つ碧井がまさかの兄弟だったとはね

ジョーカー 許されざる捜査官』2010年7月13日〜9月14日

このドラマも大好き。久遠健志役、神奈川県警鑑識課。リアルタイムでも見てたと思うんだけど亮ちゃんを好きになってしっかり見たらボロボロ泣けてくるんだよね。法の裁きから逃れる人間を裁く。堺雅人さんとの掛け合いすごく好きだった。お前に明日は来ない(名台詞)

ちょんまげぷりん』2010年7月31日公開

映画初出演&初主演!!!素晴らしい!!!カッコいいい!!!!木島安兵衛役、江戸時代から現代にタイムスリップする。福くんがね子役でいるんだよね

犬を飼うということ〜スカイと我が家の180日〜』2011年4月15日〜6月10日

本郷勇次役、ここにきて初めてのお父さん役。水川あさみちゃんとも久しぶりのドラマ、当時まだ27歳なのに30歳の役。このドラマもDVD見てボロボロ泣いた記憶がある。

全開ガール』2011年7月11日〜9月19日

山田草太役。大ッッッッッッスキなドラマ。草ちゃんと若葉のムズムズキュンキュン、じれったい関係。錦戸亮なのに錦戸亮ではない。ラブストーリーっぽくないけどキュンキュンしちゃうし、二人ともはっきりしないし、最後のウエディングキスがサイッッッッッッコウに萌えた〜〜〜草ちゃーーーーーん。ダンゴムシLOVE

『パパドル』2012年4月19日〜6月28日

錦戸亮役。このドラマは私が亮ちゃんを好きになるほんの少し前のドラマでリアルタイムで見てた、一視聴者として亮ちゃんにドキドキしてたけど好きになってからは見れない、辛すぎる。アイドルの結婚をしかも本人役でやってしまう感じ、しかもトップのアイドル錦戸亮が。だめだ、DVDに焼いたけど亮ちゃんを好きでいる限り二度と見ることはないドラマ。見ることが出来ないドラマ。

県庁おもてなし課』2013年5月11日公開

掛水史貴役、高知県が舞台になっていて明神多紀役の堀北真希ちゃんとの映画。多紀ちゃんと喧嘩しちゃったところ、駅でね、あのシーンが最高に可愛い。主題歌の「ここにしかない景色」が好きすぎる。

『よろず占い処 陰陽屋へようこそ』2013年10月8日〜12月17日

安倍祥明役、元No.1ホスト。祥明さーーん//第4話できみこさんが出てきてね発狂したよね。波瑠ちゃん、知念くんが出てた。JBで祥明さん団扇を持っていって亮ちゃんに「ん?」って顔された伝説のドラマ。

抱きしめたい -真実の物語-』2014年2月1日公開

小柳雅己役、通称まーさん。あの北川景子とW主演でラブストーリー。美男美女かよ!!!!しかも泣ける!!!!有名なメリーゴーランドのシーン誰もが認める名場面でリハなしだったとか。この映画DVD持ってるけど見れない、本気愛かwwww

『ごめんね青春!』2014年10月12日〜12月21日

原平助役、通称へーちゃん。ダイッッッッッッッッッスキなドラマ。ごめ春の世界、宮藤官九郎の世界、サイッッッッッッッッッッコウ!!!!!私もこんな青春過ごしたかったって思うくらい最高。泣けるし笑えるしで1時間があっという間。蜂谷先生とのやり取りも生徒とのやり取りも全て、全キャスト素晴らしすぎる

サムライせんせい』2015年10月23日〜12月12日

武市半平太役、幕末から現代にタイムスリップする。はいきました。サムライ系タイムスリップドラマ。亮ちゃんの刀のシーンはすっごいかっこいい。最終回の坂本龍馬との刀のところも良かった。侍唄が最高に合うのよ!!!!!!

トットてれび』2016年第2、3、最終話

坂本九役。満島ひかり再び!!!!!ごめ春ロス!!!!!最終話だけ見ました。

『羊の木』2018年公開予定

月末一役。犯罪者の受入担当となった、ごく普通の市役所職員。

 以上

一時期の亮ちゃんはNEWSと関ジャニ∞を掛け持ちしててドラマ、映画、舞台、コンサートをしていたって考えたら恐ろしい。普通の人では出来ない。何をそんなに彼を奮い立たせていたんだろう。そして共演している女優さんがまじですごい!!!石原さとみ沢尻エリカ上戸彩相武紗季長澤まさみ水川あさみ、杏、新垣結衣堀北真希、優香、北川景子、倉斗カナ、満島ひかり、波瑠、すごすぎる。トップ女優は錦戸亮を通らなければなれないのでは?と思ってしまうくらいすごい。

アイドルの錦戸亮ちゃんと俳優の錦戸亮ちゃんどちらも最高だしどちらも錦戸亮ちゃんだし、もうどう足掻いても錦戸亮という人から逃れることは出来ないんだと思う。錦戸亮の沼は以外と深くてもうどうやっても抜け出せないのです。

長くなってしまいまとまらなくなってしまいましたごめんなさい

次回は「好きなドラマを熱く語る」ことにします

*1:印象的なのはエイタメでの重岡

*2:カラオケに行きたまたま見たNEWS「恋のABO」のMVで一目惚れしその頃はNEWSも4人だったのでNEWSを経て関ジャニ∞の沼に入った

*3:パパドルは本人役だから錦戸亮はチラつくけど