読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

VS嵐の番協に行ってきた話

今年の運を使い果たしたのではないかと不安になってしまいます。

VS嵐の番協に行ってきました!!!

まさかの雨!わたしの髪は雨に弱い!!!せっかく嵐に会うからいつもより強めにアイロンして行ったのですがまあ唸るよね、仕方ない集合場所に行くとしよう

 

私達は13:25集合でした。集合時間を凄く刻んでいて、他に14:10とか14:15とかの方も居ました。トイレは中に入ると行けないから今の内にお願いします、と言われました。整理番号順に並び、身分確認。ここでトラブルが起きて冷や汗。実はFCの住所を変更しないまま応募しており、当落が出る前に変更はしたんだけれど、新住所になってからの会報がまず無い。「以前の住所だったと確認できる物ありますか?」と聞かれて免許証も新しい住所だし財布にはクレカとキャッシュしか無かったため「すみません、無いです。」と素直に答えました。今回は許して(?)頂き無事クリア。引越したらすぐに住所変更する事を強くオススメします!!!こんな時に冷や汗なんかかきたくないですよね、学びました。

 

皆んなで控え屋に移動し、この時点で14:30。そこから40分くらい待機、スタジオセットのある場所には15:30とかかな?に付きました。

 

スタジオに着いて観覧席へ誘導。並び順はスタッフの独断と偏見。1人の人がいたらあっちこっち回されてた。私たちは1列目で見ることが出来ました。掛け声の練習「がんばれー」「おおー!」「あぁー⤵︎」など。決してメンバーの名前だったりを言わないこと、キャーとなるのも分かるけど程々にと言われました。

 

嵐とゲストチーム、プラスワンの方が入られて収録スタート。ここからはネタバレになるため控えます。

 

それ以外での印象に残ったところ。

相葉さん

  • 黒髪で細くて背が高くてイケメン度増してました。
  • 椅子に座りながら靴の紐を直してたのが可愛らしかった
  • メンバーみんな鼻高かったけど相葉さん嵐1だと思うシュッとしてて素敵でした。

大野さん

  • 近くに来たとき頭見たらヘアセットがすごく複雑にバッチリ決めてあったのですが、まさかの頭の上にゴミが・・・。メンバーもメイクさんも気付いてくれなかったのだろうね。
  • カメラ回ってない時も収録中でも喋ってる印象が無く終始眠そうでした。

二宮さん

  • スタジオに入り椅子に座っていきなり何を思ったのか手を膝に起き頭を下げドラムみたいにリズムを刻み出した。あの一瞬は素の二宮和也に違いない3秒いや2秒のホント一瞬だったけどすごく可愛かった。
  • 改めて二宮さんのトーク力を感じた。
  • 足首がすごく細くて白くてガリガリだったのが印象的。

松潤

すみませんあまり印象にないです。ごめんなさい。

翔くん

  • トーク力も素晴らしい、
  • カメラにも抜かれないプラスワンの方の小ボケにちょいちょいツボっていらしたニヤニヤしてた。
  • 観覧の方を嵐1チラ見してた印象。
  • 最後に挨拶をしてくれたのも翔くんでした。

 

嵐は全体的に大人しめというかテレビみたいにワチャワチャしてる印象はなく真剣に仕事をしてると感じました(そりゃあ仕事してるんだもんそうだよね)。嵐は仕事をしっかりしていました。それ以上でも以下でもなかったです。仲が悪いとか良いとかの話ではなく1人の大人としてしっかり自分の役目を果たしていたのではないかと・・・

 

 

大好きになったらそのアイドルの全部が知りたくなる人ってたくさんいると思います(現に私もそうです)が、知らなくて良い事もあると今回の番協で学びました。テレビで見るコンサートで見るからキラキラしててカッコイイ。アイドル側も常にアイドルしてる訳ではないんです、それが私は淋しくも感じたことは心の中に閉まっておきます。こっち側の気持ちとしては人のケータイを勝手に見ることと同じなのかな?人のケータイ見て良い思いをする事はまず無いし、見なくて良い現実もあるし、見て特になることも時にはあるけどそれは極わずか。全部見て知って得する事はアイドルには無い!オンとオフがあるから成り立つのだろうね。だからオフの時にファンから何を言われてもそこはオフだから何も感じないのだろうね

 

話がずれてしまいましたが、総括して初めてのVS嵐の番協は楽しかった!テレビで見ていたセットを生で見ることができたのも嬉しかったし、現実を知れる経験にもなりました。そして何より嵐をあんなに近くで見れたのも最高の思い出です。これからもまだまだ予定が会えば番協応募して、夢と現実の行き来が出来たら良いな・・・

 

これが今回私が番協に行った全てです!嵐さんスタッフさんお疲れ様でした〜〜〜