
俳優錦戸亮について思った事。

いきなりだけど私はギターを引いてる錦戸亮も、ダンスをキレッキレにキメキメに時にはデレッデレに踊っている錦戸亮も、メンバーとワチャワチャしてる錦戸亮も、英会話のお兄ちゃんの英語を聞いて何ゆうてんのこの人って言っちゃう錦戸亮も、後輩くんに絡む錦戸亮*1も、びっくりしたときに目がクリックリになる錦戸亮も、うまーー!って頬張る錦戸亮も出せばキリがないくらいどんな錦戸亮も大好きです。担歴はまだまだ未熟者で2012年9月*2錦戸亮に出逢いました。もともと存在自体は知っていたしNEWSも一時期ハマったけどORANGE RANGE一筋だったので眼中にも無かった(言い方w)。それでもドラマは見てたしかっこいい人という印象はありました。

そんな担歴が今年の9月で5年(もうあれから5年か・・・早いなぁ)になる私でも分かる“俳優錦戸亮”は大好きという感情を超えてくる。もはや信者です、宗教です。私は俳優錦戸亮の信者であり錦戸亮は神様です。ハズレは正直ないです。彼はどんな役でも完璧にこなすし、自分の見せ方も知ってるし、もはや錦戸亮というよりその役の人です。錦戸亮をチラつかせない*3、原平助だし山田草太だし麻生遥斗なのです。

ここで俳優錦戸亮さんの作品を2017年4月現時点で振り返ってみましょう。ネットで調べて見たら聞いた事がない名前が出てきました私もまだまだ勉強不足です。勉強します!!!!主な作品だけ、本当は全て知りたいけど今日ではない。

『ゼニゲッチュー‼︎』2001年5月20日〜6月24日

ジャニーズJr.の風間俊介錦戸亮、長谷川純が出演したコメディドラマ。借金を抱えた貧乏3人組が金儲けに精出すという内容。 主題歌(ゼニゲッチューの歌)はこの3人が歌っていたがCDを出すことはなかった。またこのドラマが長く続いていたジャニーズJr.の日曜昼ドラマの最後である。 

 やばくないか・・・まずコメディ・・・そして主題歌を3人が歌っていたとな!!!!!!神様〜〜〜ありがとう知る事が出来てよかった><

てるてる家族』2003年度下半期NHK連続テレビ小説

桑原和人役。冬子の初恋の人、通称和ちゃん。家の貧しさから苦労を重ね、屈折した暗い性格の持ち主に育つ。やがて冬子と両思いになり、大胆な愛の告白をする。冬子・・・石原さとみ!(◎_◎;)さとみ様と両思いとかどんだけ美男美女だよ!!!!

がんばっていきまっしょい』2005年7月5日〜9月13日

関野浩介役。主人公の幼馴染で男子ボート部員、「ブー」と呼ばれている。見てたよこれ!!!!エンディングaikoのキラキラだもんね!!このドラマ見てaiko好きになったCDも買ったし。この頃山Pが好きでグループの亮ちゃんと内くんが出るドラマって毎週見てたな〜まさか12年後に亮ちゃん好きになるなんて思って無かっただろうな(笑)

1リットルの涙』2005年10月11日〜12月20日

まず言いたい、錦戸亮すごくない?2期連続でドラマ出ちゃう21歳。そして21歳であの演技力。これも見てた〜麻生遥斗役で亜也のクラスメート。1リットルの涙って名作中の名作でこのドラマで脊髄小脳変性症って言葉を覚えた気がする。そういうドラマなかなか無かったけど1リットル見て当時20代前半の沢尻エリカちゃんと錦戸亮っていうねすごいよね沢尻エリカちゃんもこのドラマで知った記憶

アテンションプリーズ』2006年4月18日〜6月27日

中原翔太役、整備士訓練生。このドラマも見てた。上戸彩ちゃんと錦戸亮ちゃんのやり取りが可愛らしくて羨ましくて、このドラマを見て軽率にCAいいなって思った私(笑)それぐらい面白いドラマだった。

ラスト・フレンズ』2008年4月10日〜6月19日

及川宗佑役。区役所の児童福祉課で働く美知留の恋人。このドラマ当時は衝撃。今ほどLGBTが知られていなかったような気がする。高1の私は想像もできないくらいで、シェアハウスですら普及してなかったような。多分、今の年齢になって見るのとでは違う気がする見てみようかな。最終回だけ見逃した記憶がある、だから宗佑が自殺したのも友人から聞いた。このドラマで錦戸亮の演技力やばいぞってなったんだよね。

流星の絆』2008年10月17日〜12月19日

名作!!!最終回視聴率22.6%!!やばくない?有明泰輔役、三兄妹の次男。宗佑やったあとに泰輔やっちゃう?(笑)このドラマ何回見た事か。飽きるほど見た。全然飽きない、何度でも見れる。二宮錦戸戸田の演技が素晴らしい、何回でも泣いちゃうし、桐谷健太も最ッ高で、本当に最高なドラマ!!!!

オルトロスの犬』2009年7月24日〜9月25日

碧井涼介役、手で触れただけで人を殺す能力を持つ「悪魔の手」を持つ。タッキーとW主演!!!!神の手を持つ竜崎と悪魔の手を持つ碧井がまさかの兄弟だったとはね

ジョーカー 許されざる捜査官』2010年7月13日〜9月14日

このドラマも大好き。久遠健志役、神奈川県警鑑識課。リアルタイムでも見てたと思うんだけど亮ちゃんを好きになってしっかり見たらボロボロ泣けてくるんだよね。法の裁きから逃れる人間を裁く。堺雅人さんとの掛け合いすごく好きだった。お前に明日は来ない(名台詞)

ちょんまげぷりん』2010年7月31日公開

映画初出演&初主演!!!素晴らしい!!!カッコいいい!!!!木島安兵衛役、江戸時代から現代にタイムスリップする。福くんがね子役でいるんだよね

犬を飼うということ〜スカイと我が家の180日〜』2011年4月15日〜6月10日

本郷勇次役、ここにきて初めてのお父さん役。水川あさみちゃんとも久しぶりのドラマ、当時まだ27歳なのに30歳の役。このドラマもDVD見てボロボロ泣いた記憶がある。

全開ガール』2011年7月11日〜9月19日

山田草太役。大ッッッッッッスキなドラマ。草ちゃんと若葉のムズムズキュンキュン、じれったい関係。錦戸亮なのに錦戸亮ではない。ラブストーリーっぽくないけどキュンキュンしちゃうし、二人ともはっきりしないし、最後のウエディングキスがサイッッッッッッコウに萌えた〜〜〜草ちゃーーーーーん。ダンゴムシLOVE

『パパドル』2012年4月19日〜6月28日

錦戸亮役。このドラマは私が亮ちゃんを好きになるほんの少し前のドラマでリアルタイムで見てた、一視聴者として亮ちゃんにドキドキしてたけど好きになってからは見れない、辛すぎる。アイドルの結婚をしかも本人役でやってしまう感じ、しかもトップのアイドル錦戸亮が。だめだ、DVDに焼いたけど亮ちゃんを好きでいる限り二度と見ることはないドラマ。見ることが出来ないドラマ。

県庁おもてなし課』2013年5月11日公開

掛水史貴役、高知県が舞台になっていて明神多紀役の堀北真希ちゃんとの映画。多紀ちゃんと喧嘩しちゃったところ、駅でね、あのシーンが最高に可愛い。主題歌の「ここにしかない景色」が好きすぎる。

『よろず占い処 陰陽屋へようこそ』2013年10月8日〜12月17日

安倍祥明役、元No.1ホスト。祥明さーーん//第4話できみこさんが出てきてね発狂したよね。波瑠ちゃん、知念くんが出てた。JBで祥明さん団扇を持っていって亮ちゃんに「ん?」って顔された伝説のドラマ。

抱きしめたい -真実の物語-』2014年2月1日公開

小柳雅己役、通称まーさん。あの北川景子とW主演でラブストーリー。美男美女かよ!!!!しかも泣ける!!!!有名なメリーゴーランドのシーン誰もが認める名場面でリハなしだったとか。この映画DVD持ってるけど見れない、本気愛かwwww

『ごめんね青春!』2014年10月12日〜12月21日

原平助役、通称へーちゃん。ダイッッッッッッッッッスキなドラマ。ごめ春の世界、宮藤官九郎の世界、サイッッッッッッッッッッコウ!!!!!私もこんな青春過ごしたかったって思うくらい最高。泣けるし笑えるしで1時間があっという間。蜂谷先生とのやり取りも生徒とのやり取りも全て、全キャスト素晴らしすぎる

サムライせんせい』2015年10月23日〜12月12日

武市半平太役、幕末から現代にタイムスリップする。はいきました。サムライ系タイムスリップドラマ。亮ちゃんの刀のシーンはすっごいかっこいい。最終回の坂本龍馬との刀のところも良かった。侍唄が最高に合うのよ!!!!!!

トットてれび』2016年第2、3、最終話

坂本九役。満島ひかり再び!!!!!ごめ春ロス!!!!!最終話だけ見ました。

『羊の木』2018年公開予定

月末一役。犯罪者の受入担当となった、ごく普通の市役所職員。

 以上

一時期の亮ちゃんはNEWSと関ジャニ∞を掛け持ちしててドラマ、映画、舞台、コンサートをしていたって考えたら恐ろしい。普通の人では出来ない。何をそんなに彼を奮い立たせていたんだろう。そして共演している女優さんがまじですごい!!!石原さとみ沢尻エリカ上戸彩相武紗季長澤まさみ水川あさみ、杏、新垣結衣堀北真希、優香、北川景子、倉斗カナ、満島ひかり、波瑠、すごすぎる。トップ女優は錦戸亮を通らなければなれないのでは?と思ってしまうくらいすごい。

アイドルの錦戸亮ちゃんと俳優の錦戸亮ちゃんどちらも最高だしどちらも錦戸亮ちゃんだし、もうどう足掻いても錦戸亮という人から逃れることは出来ないんだと思う。錦戸亮の沼は以外と深くてもうどうやっても抜け出せないのです。

長くなってしまいまとまらなくなってしまいましたごめんなさい

次回は「好きなドラマを熱く語る」ことにします

*1:印象的なのはエイタメでの重岡

*2:カラオケに行きたまたま見たNEWS「恋のABO」のMVで一目惚れしその頃はNEWSも4人だったのでNEWSを経て関ジャニ∞の沼に入った

*3:パパドルは本人役だから錦戸亮はチラつくけど

2016年☆参戦歴

そもそも年度末にやれよって話なんです。仕方ないじゃんブログ初めてなかったんだから☆〜(ゝ。∂)ってことで行ってみよう!!!

 

2016年 〜参戦歴〜

0114 関ジャニ∞の元気が出るLIVE!! @京セラドーム(大阪)

0515 NEWS LIVE TOUR 2016 QUARTETTO @セキスイハイムスーパーアリーナ(宮城)

0807 ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2016 @国営ひたち海浜公園(茨城)

0927 関ジャニ∞リサイタル 真夏の俺らは罪なヤツ @朱鷺メッセ(新潟)

1010 ORANGE RANGE LIVE TOUR 016-017 〜おかげさまで15周年!47都道府県 DE カーニバル〜 @八千代市市民会館(千葉)

1111 ORANGE RANGE LIVE TOUR 016-017 〜おかげさまで15周年!47都道府県 DE カーニバル〜 @三沢市公会堂(青森)

1120 ARASHI LIVE TOUR 016-017 Are You Happy? @東京ドーム

1217.18 関ジャニ's エイターテインメント @東京ドーム

 

 

 

結果 5組9公演

関ジャニ∞ 4回 ORANGE RANGE 2回 NEWS 1回 嵐 1回 FES 1回

 

これを見ると上半期が全く行ってないね〜まあ冬は福島いたし東京来たばっかりだったからそんな余裕がなかったのだろう、悔しいな。ORANGE RANGEに2/365日しか会ってないことが驚き。前半ツアーしてなかったもんね、しゃーないか。リサイタルも私全滅だったけど誘ってもらっていけたんだよね有難い。自分の誕生日参戦したいから今年は頑張る!!!!

今年は今の時点で4公演イケてる。エイトが2、レンジが2。決まってるのがNEWS1のレンジ2。あとエイト夏コンがあってロッキン行けるか分かんないけどあって、aikoとかback numberも行ってみたいし、あと!!!!ジャニーズWEST!!!WESTちゃんも行ってみたいからFC入らなきゃ〜〜〜LIVEに行くためには働いてお金を頂かなきゃなのでまだまだ頑張りたいと思います!!!!

 

2017年もたくさん働いてたくさんLIVEに行きまーーーーーす\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

If you can dream it,You can do it.

 

 

※今からご覧頂く内容は全て今日見た夢の話です。誹謗中傷受け付けておりまへん。

 

登場人物

私、姉(以下、オネーマン)、ORANGE RANGEのHIROKI、YAMATO

舞台

学校の玄関、我が家

 

私がORANGE RANGE好きっていうのは過去の日記でお判りだとは思いますが、実はオネーマンもORANGE RANGEが好きなんです。一緒にLIVE行ったりしてます。お互い長い長い片想いをしています一途なんです。

 

ORANGE RANGEがなぜか学校にゲスト?できてて帰るって時に玄関で出待ちして10人位いたかな、皆手紙やらプレゼント持ってて、私も手紙持ってそしたらHIROKI登場して、「ありがと〜」なんて言いながら手紙を受け取っててでも顔は素のHIROKIでまた見てはいけないものを見ちゃったかなって思いながらHIROKIに手渡ししたの本当あっという間で会話なんて出来なかった。

でも、これで終わりなんて人生後悔する何か伝えたいって思って「ヒロキさん!大好きです!」って言ったの(私良く頑張った;;えらいえらい)

そしたらヒロキが笑顔で両手広げてきて、え、え、え、え、えええまじか!!!ハグか!?!?これはハグか???!!!!って思って、こんなチャンス二度とないと思ってハグされに行ったの、そしたらハグじゃなくて、まさかの、、、、チッスされた(笑)ええええええ!!!!ってなるじゃん!!!!なるよね?!好きな人にチッスされちったよ!!!!!ヒロキとチッスしちまったよ!!!!!!!!お母さーーーーーーん!!!!!!!

 

 

【リマインド】これは夢です。私が2017年4月6日の朝に見た夢です!!!!!!!!!落ち着いて下さい!!!!!現実ではありません!!!!!!!(お前が落ち着け)

 

それで、まあORANGE RANGEたちは帰っていったよね。

ヒロキとチッスしちまったゼ。フレンチだったけど逆にフレンチで良かった(なにそれ)

 

それで場所が変わって我が家になったの。

もううる覚えなんだけどYAMATOが居て、また会えたね的な、それで〜〜〜

やばい何も覚えてない。超絶幸せな夢だったのに!!!!!!YAMATOが言った言葉1つだけ覚えてるんだけど

「これからもどこかで会えたら、話しかけていいよ!」

って〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(でれでれ)はあ幸せ〜〜〜〜〜〜〜〜(でれでれ)

これからも話しかけていいって;;ううううおおおおおっしゃーーーーーーーーー

 

わたしの幸せドリーム話はここで終わり。過去にHIROKIとスーパーで手を繋いで歩いたこともあったし、体育館でHIROKIがあぐらしてるところにスポッと座ったこともあるお☆〜(ゝ。∂)

今日見た夢は私の人生でトップ5に入るぐらい目覚めの良い作品でした。ありがとう夢、ありがとう皆さん、ありがとう、ありがとう。

 

アディオ

VS嵐の番協に行ってきた話

今年の運を使い果たしたのではないかと不安になってしまいます。

VS嵐の番協に行ってきました!!!

まさかの雨!わたしの髪は雨に弱い!!!せっかく嵐に会うからいつもより強めにアイロンして行ったのですがまあ唸るよね、仕方ない集合場所に行くとしよう

 

私達は13:25集合でした。集合時間を凄く刻んでいて、他に14:10とか14:15とかの方も居ました。トイレは中に入ると行けないから今の内にお願いします、と言われました。整理番号順に並び、身分確認。ここでトラブルが起きて冷や汗。実はFCの住所を変更しないまま応募しており、当落が出る前に変更はしたんだけれど、新住所になってからの会報がまず無い。「以前の住所だったと確認できる物ありますか?」と聞かれて免許証も新しい住所だし財布にはクレカとキャッシュしか無かったため「すみません、無いです。」と素直に答えました。今回は許して(?)頂き無事クリア。引越したらすぐに住所変更する事を強くオススメします!!!こんな時に冷や汗なんかかきたくないですよね、学びました。

 

皆んなで控え屋に移動し、この時点で14:30。そこから40分くらい待機、スタジオセットのある場所には15:30とかかな?に付きました。

 

スタジオに着いて観覧席へ誘導。並び順はスタッフの独断と偏見。1人の人がいたらあっちこっち回されてた。私たちは1列目で見ることが出来ました。掛け声の練習「がんばれー」「おおー!」「あぁー⤵︎」など。決してメンバーの名前だったりを言わないこと、キャーとなるのも分かるけど程々にと言われました。

 

嵐とゲストチーム、プラスワンの方が入られて収録スタート。ここからはネタバレになるため控えます。

 

それ以外での印象に残ったところ。

相葉さん

  • 黒髪で細くて背が高くてイケメン度増してました。
  • 椅子に座りながら靴の紐を直してたのが可愛らしかった
  • メンバーみんな鼻高かったけど相葉さん嵐1だと思うシュッとしてて素敵でした。

大野さん

  • 近くに来たとき頭見たらヘアセットがすごく複雑にバッチリ決めてあったのですが、まさかの頭の上にゴミが・・・。メンバーもメイクさんも気付いてくれなかったのだろうね。
  • カメラ回ってない時も収録中でも喋ってる印象が無く終始眠そうでした。

二宮さん

  • スタジオに入り椅子に座っていきなり何を思ったのか手を膝に起き頭を下げドラムみたいにリズムを刻み出した。あの一瞬は素の二宮和也に違いない3秒いや2秒のホント一瞬だったけどすごく可愛かった。
  • 改めて二宮さんのトーク力を感じた。
  • 足首がすごく細くて白くてガリガリだったのが印象的。

松潤

すみませんあまり印象にないです。ごめんなさい。

翔くん

  • トーク力も素晴らしい、
  • カメラにも抜かれないプラスワンの方の小ボケにちょいちょいツボっていらしたニヤニヤしてた。
  • 観覧の方を嵐1チラ見してた印象。
  • 最後に挨拶をしてくれたのも翔くんでした。

 

嵐は全体的に大人しめというかテレビみたいにワチャワチャしてる印象はなく真剣に仕事をしてると感じました(そりゃあ仕事してるんだもんそうだよね)。嵐は仕事をしっかりしていました。それ以上でも以下でもなかったです。仲が悪いとか良いとかの話ではなく1人の大人としてしっかり自分の役目を果たしていたのではないかと・・・

 

 

大好きになったらそのアイドルの全部が知りたくなる人ってたくさんいると思います(現に私もそうです)が、知らなくて良い事もあると今回の番協で学びました。テレビで見るコンサートで見るからキラキラしててカッコイイ。アイドル側も常にアイドルしてる訳ではないんです、それが私は淋しくも感じたことは心の中に閉まっておきます。こっち側の気持ちとしては人のケータイを勝手に見ることと同じなのかな?人のケータイ見て良い思いをする事はまず無いし、見なくて良い現実もあるし、見て特になることも時にはあるけどそれは極わずか。全部見て知って得する事はアイドルには無い!オンとオフがあるから成り立つのだろうね。だからオフの時にファンから何を言われてもそこはオフだから何も感じないのだろうね

 

話がずれてしまいましたが、総括して初めてのVS嵐の番協は楽しかった!テレビで見ていたセットを生で見ることができたのも嬉しかったし、現実を知れる経験にもなりました。そして何より嵐をあんなに近くで見れたのも最高の思い出です。これからもまだまだ予定が会えば番協応募して、夢と現実の行き来が出来たら良いな・・・

 

これが今回私が番協に行った全てです!嵐さんスタッフさんお疲れ様でした〜〜〜

15周年おめでとうございます!!!

Twitterの140文字の中では纏められないと思いブログを開設してみました。ただただ自分の思ったことを書いていきたい、自分が見返したときにこんなことあったな、と思い出せるように書き留めていく、ただそれだけです。

 

改めて…

47都道府県tourお疲れ様でした!!!!!!& 15周年おめでとうございます!!!!!

私は沖縄ファイナルをビデオパスにて参戦させていただきましたがLIVEが始まる前の画面を見て、まず以心電信をずっと流してくれてる事に感動しました。恐らく会場に来れなかったレンジファンみんな繋がっているよ、みんなでファイナルを迎えよう!って事だったんだろうって勝手に解釈しています。はい、もうこの時点で涙腺ry(泣いてない)

 

わたしは今回のtourを4公演参加させていただきました。ほぼ同じセトリなのになぜか興奮してしまうし、感動してしまうし、全力で手挙げちゃうし(?)でORANGE RANGEやっぱ好きだな〜大好きだな〜と毎公演毎公演思っていました。

 

ファイナル沖縄も同じオープニングなのになぜか興奮してしまうし出てくるタイミング一緒なのにドキドキしてしまう。それはファイナルだからという理由もあるけれどORANGE RANGEが持ってるパワーというか力というか…なんと言うか…(語彙力)

沖縄がORANGE RANGEの地元という事もありメンバーが余計な力を抜いて演奏だったり歌っているのが目に見えて(勝手に)分かりました!あのゆるいMCも毎度毎度変わらないし、お客さん弄りも変わらないし、あ!でもヤマトの下ネタ無かったな(笑)

47都道府県のバトンが最後のアンカー沖縄に来てメンバーもファンもみんな超狂ってたし…ナニ!?あのカチャーシー!!!ずるいわ〜〜羨ましいわ〜〜〜〜脳内でカチャーシーしてたもんねーーー!!!沖縄の方達の本場のカチャーシーも最高でした!!!!!山内中学の生徒たちとのコラボもヒロキ凄く嬉しそうにニヤニヤしてたね!!!後輩だもんね!そりゃ嬉しいよね!!!からのモンパチぱいせん交えての以心電信!!!!!ファイナルにモンゴル800来る世界最高じゃない?!!!最高!!!いや、最アンド高!!!!!モンパチぱいせんありがとうございました!以心電信のアレンジ最高です!響け〜〜!!!!!(全力)

 

個人的にアンコールで指笛?あれ最高!!沖縄らしい!!指笛聞くだけでテンション上がった!あのアンコールは沖縄だから出来た事だと思います。指笛してた方々お疲れ様でした!

 

個人的に(2回目)GOD69〜キリキリマイでiPhone壊れるかと思いました!!!画面ガチャガチャ、音ボンボンで本気で壊れるんじゃないかと(笑)シーンとしてる所で見てたから音漏れしてるのではないかと不安にもなったけど今日だけは許してくれと心に留めて見てました。

 

15周年ですってORANGE RANGE。ヒロキは部活感覚で始めたってずっと言ってるけど、部活なら引退しなきゃだよ???適職だったんだよ絶対!!!天職!貴方達は沖縄から歌を奏でるために産まれてきたこれ間違いないと思う!瞳の先にみたいなメッセージ性の強い歌もあったりSUSHI食べたいみたいなタイトルだけ見たら何これ?笑 でもめちゃくちゃ盛り上がる歌を奏でられるのは貴方達だけだよ!!!!

でもこうやって15年も続けられた理由はきっとみんな良い意味で緩かったからだと思います。メンバーがこの5人で良かった!!!カッチャンがいてくれて良かった!!!!

 

ずっとずっと音楽しててください。

伝える方法はLIVEだったりTVだったりラジオだったりで様々だけど、どんな方法でもORANGE RANGEを欲するよ!!!事前に報告はしてね!笑

私の人生にORANGE RANGEは必要不可欠みたいです。居て当たり前ってこの御時世で思っちゃいけないのかもしれないけど、ORANGE RANGEがいなきゃもう無理みたいです。だからこれからもORANGE RANGEのペースで全然良いのでORANGE RANGEらしいORANGE RANGEの感じた音楽を私達にも教えてください。

 

長くなってしまいましたが、

改めて!!!!

 

ORANGE RANGE!!!

15周年おめでとうございます!!!これからもついていきます!時には寄り道してしまう私ですがORANGE RANGEが「ここにいるよ」と歌ってくれる限り会いにいきますね!!!ORANGE RANGEはLIVEに限る!!!!!

 

これからも、いちORANGE RANGEファンとして全力でついていきます!!!もし道で会った時は全力で抱き着きにいきます!!!!(笑)

 

私の中学からの夢

「いつか自分の口で言葉でORANGE RANGEに感謝を伝える!!!!」叶えてみせます!!!

 

これからも大好きです!!!!!